PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シクロクロス東京二日目
0
    昨日、脚つった状態で無理矢理ペダリングしてランニングもしたので、脚のあちこちが痛くて、DNSかと一瞬あたまをよぎりましたが、


    やれる いける がんばれる


    と、深夜の追い込み(仕事)でよく使うフレーズのおかげで、モチベーションはMAXまで持ってけました。

    が、体はしょーじきでした。


    脚は痛いなりにもなんとかなりそうでしたが、実は上半身のほうが重症で、さっぱりバイクが抑えられなくて曲がれない(笑)

    まだ重心移動&タイヤの面を使ったコーナリングがうまくできないので、タイヤのグリップ頼みだから上半身が大事なのです。
    (って、あんまり伝わらないよね)




    うまく曲がれないと、コーナリングが怖くなって余計力が入って、余計疲れる、という悪循環になります。




    という訳で、気持ちを切り替えて、めったに走れない砂の練習をすることにしました。


    また1年後しか砂は走らないと思うけど、結構コツと課題が掴めたのは収穫でした◎



    レース中盤以降は、

    体力ねぇな、おれは、、、


    状態でシケイン越えるのも一苦労(泣)

    あ、脚も腕も上がらん!





    ただ、砂を攻略するのは十分楽しめたのでよかったです。


    順位?は聞かないで(*´-`)



    最後に、来年は10位以内に入ろうと思います。

    やれる、いける、がんばれる!


    posted by: toshitarou216 | - | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    お台場シクロクロス1日目
    0
      三年連続三位です〜
      もはや指定席← 40分で脚が売り切れて二位になりそこねる。

      今の練習量とコンディションでは上出来、、、とはいえ、チャンピオンジャージ、欲しかったなぁ。



      ザッキー元監督からの応援が超嬉しかったのは内緒です。








      今夜はココに泊まって、ついに本戦でます!四年越しの悲願たっせ〜
      (だがしかし、まったく練習してないランニングの影響で股関節が絶賛しぼー中。回復力という、若さが欲しい。。)




      積田さん、サポートありがとうございました。明日もがんばります!
      posted by: toshitarou216 | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      疲れを溜める
      0
        月火水で20時間以上のざんぎょーかましたので、疲労感はばっちり♪

        明日あさってと終日出張なので、そこでしっかり回復させて、


        超回復状態でお台場に挑む!
        posted by: toshitarou216 | - | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ストームニッカ
        0
          社会人1年目に購入し、かれこれ10年以上お尻を濡れから守ってきたモンベルのストームニッカが、この度浸水しました。
          お尻がつめたい〜


          いい加減、交えどきのようです。






          現行品は、ちょっと丈が長くて自分の好みじゃないので、後がま探しをしなければ。


          なぜカッパなのに膝下までにするかというと、身長高いひとなら分かると思うんだけど長ズボンタイプのカッパでも、上死点あたりでかなり足首出ちゃうのよね。足首隠れるような丈のパンツだと、今度は太すぎてがばがばだし。

          んで、膝下は諦めることにしたのです。



          ただ、なかなかニッカタイプのカッパって、ないんだよなぁ〜
          posted by: toshitarou216 | - | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
          すみつけ祭
          0


            矢巾のお祭りに行ってきました。



            杉木を燃やして出来た墨を顔に塗りつけ合う、お祭り。


            今年1年、いいことありそうです♪






            そんな今日は1分走×2本+1タバタ。トータル1時間。

            1月の走行距離は、490キロでした。。

            そのほとんどが毎日の通勤。


            通勤トレーニングがいかに重要か分かるね!!
            posted by: toshitarou216 | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
            いやいや
            0
              今日は娘の一歳六ヶ月検診でした。

              最近しばらく、言うこと聞かないと思ってたら、もういやいや期なんだとか。

              日々の成長が楽しみです。



              自分も成長すべく、最近はペダリングの効率化がテーマ。腰回りの柔軟性に改善白を発見したのであとはやるだけだ!
              無い袖は振れないので、今あるものを精一杯振り絞れるようにしよう♪


              posted by: toshitarou216 | - | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
              バランス
              0


                父にはほとんどないバランス感覚を、物心つく前に仕込んでみようかと(秘)
                posted by: toshitarou216 | - | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                限界
                0
                  -3度までは、ハーパン通勤行ける。


                  10時に帰宅して、今日は早いな、と思ってしまった。
                  posted by: toshitarou216 | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ペース走
                  0


                    今日はおくやま、まつけん、たくむの岩大トリオとペース走。
                    自分だけブロックタイヤだったので着き位置で。

                    久しぶりに二時間以上走りました☆


                    楽しかった〜◎



                    帰宅後は、写真屋さんで写真撮影。
                    かわいい写真、たくさん撮ってもらいました(#^.^#)出来上がりが楽しみ♪



                    シクロクロスのタイヤを自転車屋に買いに行ったんだけど、在庫無し。。
                    最近の岩手のサイクリストは、冬場にシクロクロスやマウンテンバイクじゃなくてズイフトにお熱みたい。
                    posted by: toshitarou216 | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    東北シクロ蔵王
                    0
                      今年も蔵王さまに会いに行きました。

                      今朝の気温?


                      さみぃよぉ



                      レースは、雪でした。


                      何回も滑って転んでサドルがケツに刺さり、悶絶。

                      ペダルが雪ではまりにくかったので、ペダルから足が滑ってグサッと


                      しまいには、滑って転んで前輪とシフター踏み抜いて破壊(笑)

                      なおさなきゃ、、、


                      順位は9位と、とりま一桁。

                      ただ、今回は5位くらいまでは行けたはずなので、残念。
                      ただ、フィジカル面では、コツコツ積み重ねてる補助トレ効果が出てるから継続しよう♪





                      家に帰ったら、今日はお絵描きデイだったようで、

                      彼女曰く、“わんわん”???




                      ↑これが耳だとかしっぽだとか教えてもらいました。確かに、親の目から見ると、はっきりとわんわんの姿が、、、
                      posted by: toshitarou216 | - | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |